5年後になくなっているもの5つ

クレカ、USBメモリー、ログインパスワード、リモコン、紙の誓約書の5つらしいのですが
流石に5年後に無くなるとは…思えませんが? この中だとスマホとの統合+クラウドへの
移行も考えてUSBメモリが1番短命っぽいですかね? 紙の誓約書(契約書)関係は多分30年後
でも普通にありますよ。FAXも付帯して生き残るでしょうなぁ
tp://jp.techcrunch.com/2016/01/04/201601035-things-that-will-disappear-in-5-years/

 

■LG Display、“新聞紙のように巻ける”有機ELディスプレイを発表へ
折りたたみ式のスマホとかもその内実現しそうですな…割と早いうちにこりゃ。やはり
VRヘッドセットとのコンビの湾曲ディスプレイで360°ビューなんて使い方が近々の現実的な
路線ですかね? 後は地下鉄とかの柱巻きとか…需要はまず幾らでもありそうですな
tp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/04/news026.html

 

■暖冬で一足早い春を満喫
重外装がさっぱり売れませんからねぇ(´・ω・) もう業界全体諦めムード…
今期まぁまぁのヒットはケーブルニットくらいでチェスターコートとかもう少し
弾けてくれると思ったんだけどなー みんな暖冬が悪いんやorz
今朝なんてスゲー霧ですよ霧。マンションから下が全く見えなかったですから~
tp://news.biglobe.ne.jp/domestic/0103/jjp_160103_8362541752.html