アストラゼネカのワクチン接種を受けたら(現時点では)献血できないらしい

天然痘ワクチンは2カ月ご遠慮頂いております、とありますから現時点ではウイルスベクター
の安全性確認?されるまでは…ということなのかな(・ω・) ファイザーやモデルナと
いったmRNAは用が済んだら消えるらしいのですがアストラゼネカは無害化したウイルスを
運び屋として使うから中期的に残存しないと言い切れない…ってとこですか

tps://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0070.html


■よやく
そのワクチンですがやっと予約出来まして13日に1回目打てることになりました やれやれ
嫁は21日が2回目なのでとりあえずはと言う感じですね~ 問題はお子がいつになることか…


■Windows11プレビュー最新版に大規模修正
Windows11insiderpreviewが降ってきてますが僕のPCでは当然アプデできるはずも無く
まあ今アプデする必要性はゼロに感じますが 必要になった時はもっと良いハードが
出てるハズですかららその時乗り換えますかねー

tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1343142.html