それでは知識ゼロからAIガールを生成してみよう!

AI絵ちょっとやってみたいけど知識全然無くて…とかPCが古くてスペックが…とか思ってる方も多々いらっしゃると思います! そんな方の為に(?)お試し的な(別にお試しじゃなくて本格的に生成もできるんですが)環境がオンライン生成です! 「えーオンライン生成って性癖()がモロばれしそうだし…」「登録がめんどい」という方には、nemu氏が無料で公開しているサイト通称waifuをお勧めします。直感的でとても使い易いので今日はコレをちょっと使いたいと(・∀・)思います! 登録いらないですし生成した作品は公開されませんyo!

 

Nemu's Waifu Generator、通称waifu
tps://waifus.nemusona.com/

 

まずサイトにアクセスするとわんこの絵の右に空欄が上下2つあると思います。上が「Positive Prompts(ポジティヴプロンプト)」でこうなって欲しいなー
というワードを入力するところです。下は「Negative Prompts(ネガティヴプロンプト)」で生成作品から除外したいなーというワードを入力します。
日本語は基本使えません。単語の区切りはカンマ(,)で行います。 その下の「CFG scale」と「Denoise strength」というスライダーがあると思いますが
とりあえず今は無視笑といいますかデフォルトでかまいません。 その下の「Model」ですが現在「Anything V4.5」「AOM3」「Counterfeit V2.5」の3つから選択できます。
「モデル」というのは乱暴な例え方をするとプロンプトが洋服だとするとそれを着せる筐体みたいな感じ…ですかね? この3つはどれもあまりクセがなくとても人気のあるモデルですよ!(ただ「Anything V4.5」を選んだ時はプロンプトの先頭にmasterpiece, best quality,「Counterfeit V2.5」を選んだ時は(masterpiece,best quality),という品質タグが自動追加されます。親切ですが慣れてきてマスピ顔嫌いな人は注意)

 

それではごちゃごちゃいう前に実際にやってみましょう!w プロンプトに 2girl,yuri  と入力、ネガティブプロンプトは空白(何も入力しない)モデルはAOM3を選んで緑のGeneratボタンをぽちっとな…
しばらく待ちます(左上に待機人数が出ています!)

中々の出来栄え!(自画自賛)ワンぽちでこれですよー どうです?やってみたいと思いませんか?w さぁれっつトライなのです~