名物が思い浮かばない都道府県~1位島根・2位埼玉


第1位:島根県出雲大社(or出雲そば
第2位:埼玉県→さいたまさいたまのAA(w(or草加せんべい
第3位:群馬県→ぐんまちゃん(orザスパクサツ群馬
第4位:福井県若狭湾(or東尋坊
第5位:佐賀県はなわ(or有田焼
ぱっと思いついたのはこんなもんですか。個人的には岐阜とかが ぱ っ とは出て
こない感じなんですな… Qちゃんとか山本カンサイの出身地…だった…はず・・・
tps://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/21138


Googleの新Nexus発表イベント、9月30日午前1時から
今見てますが全世界で5万人くらしか見てない…? そんなもん?(まぁ続々増えてますが
Nexus6P、Nexus5X辺りはほぼ確実なんでしょうけど他は何が来るのか…? Chromecast2
こいや!w
tps://youtube.com/google


■whether~or not
~しようとしまいと、くらいの意味ですかね(・ω・)複合関係代名詞って日本語に
当てはめづらい(訳しにくい)場合多々ありますよねー no matter who ! とか
向うの人良く言うんですがニュアンス的に「~誰だったとしても…」よりもうちょっと
強い意味の…ような気がしますat any rate(とにもかくにも)


■新型iPhone、発売後3日間の販売が過去最高
マジ売れてるのかー… 世界的には好調な出足なんですかね~ 僕の周りのiPhone使い
の方は今回誰も機種変更してないんですよね… 思い切って(?)嫁に持たせてみるか…
前回の機種変から2年以上経ってるハズだしな・・・ 
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000002-reut-bus_all