二足歩行ロボット格闘技大会 『ROBO-ONE』『ROBO-ONE Light』開催

神戸でやるんなら見に行きたいんですが2/25-26なんて忙しくてとっても無理そうです
(´・ω・)ザンネン
tp://www.robo-one.com/

 

■Cloud9
工学部出身の異色?経歴のピアニスト堀江沙知率いるSANOVAも1stアルバム出ましたな~
堀江自身はmacで打ち込みやってたらしいんですがまさかのメカ音痴!w 限界を感じての
ユニット結成だそうですよ・∀・ ネオジャズ風味ですが全編通して聴きやすいナンバーが
揃ってる感じです
tps://www.youtube.com/watch?v=i1a5H_h_lko

 

アスクル倉庫火災、去年最新型ロボットで自動化したばかりだった
仕訳設備は最新でも防災設備は必要最低限という感じだったんでしょうかねぇ。そもそも
出火原因って何なんでしょう? 内部が数百度になってるから完全に収まるには数日かかる
とかなんとか。web出荷が一部停止になるとか甚大なる被害ですな。火事はやっぱコワイ
tps://messe.nikkei.co.jp/rt/news/134453.html