「い・ろ・は・す」の新作は「スパークリングぶどう」

種類随分増えましたないろはす。今日コンビニ行ったらマンゴーのヤツだけ売り切れて
ました。セブンだとやたら推してるイメージありますよねぇー 仕方がない?からりんご
とみかんと梨味のを買いましたまる
tp://ascii.jp/elem/000/001/423/1423104/

 

■誤算続きのマイナス金利-日銀決定から1年
2016年の消費者物価もマイナス0.3%と目標の2%からは乖離してますな。ボトムアップ
してないので(気持ち的に)ひたすら耐えるスパイラルの空気管になってる気ががしますな
高校の教科書とかでもおなじみのピケティは「インフレ率を上昇させる唯一のやり方は、
賃金を上げること」と言ってますが現代日本では期待感薄いですし。。。
tp://www.jiji.com/jc/article?k=2017012800199&;g=eco

 

■3割が再婚~晩婚化さらに進む
僕の回りにもシングルマザー結構いますし。あとそもそも同僚の男性陣は僕以外結婚
してない!w 最近の調査だと平均結婚年齢は初婚同士の場合、夫30.7歳、妻29.0歳
だそうで… 僕が結婚したのは26歳の時(だったハズ)なので最近だと早いくらい
なのかなー 
tp://mainichi.jp/articles/20170119/k00/00m/040/059000c