ポテチが店頭から消える?!~空前のジャガイモ不足でポテチショック到来?

8月末の北海道台風の影響って言うんですからなんともはや。国産だけでなく
外国産とか使えないんですかね?と思ったらソース先には質が云々書いてあって
ほぉーって思いましたな… でもよくよく考えたらプリングルスとか海外産
(主にマレーシア産?)なんですよねー
tp://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170410-00082864-playboyz-soci

 

■モバイルよりも遅い光回線
マンションタイプそろそろ構築し直して欲しいですよ(´・ω・)マジで
日本で未だにCDとかDVDが売れてストリーミングが流行らないのって回線速度が原因
という説もあながち嘘ではなさそうなような。Netflixの80Mbpsビデオとか夕方に
見られる家庭が一体どれくらいあるというのだ!(ぷんぷん ニコニコもクソ重いし
tp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1053631.html

 

気象庁発表「今年の夏エルニーニョ現象が発生する確率は50%」
マジで言ってたw 発生するかしないかの50%?w これでも55%です、とか
言われるとおーちゃんと検討してるな?と言う気になりますが50%と言われると
途端になんかガチャで出るか出ないかの50%です的な説明?されてる気になるのは
なんででしょうな・・・
tp://www.sankei.com/affairs/news/170410/afr1704100020-n1.html