仏パリ、ほぼ全道路で制限速度30キロに

4車線の道路を2車線にしたりもしてるらしいですな
tps://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/8/b899b_1351_e39979a1_d86662a4.jpg
日本でも御堂筋の一部を歩道化する構想があるらしいのですが、バルセロナとかロンドン
とかみても昨今の国際的なトレンドは寧ろ都市内への自動車の流入を制限する方?
「大事なのは自動車の占有空間を減らすことで、そのためには速度を下げる必要がある
」と述べ、自転車や歩行者の安全性が向上すると強調した これは正論だと思いますが
日本で言ったら東京の山手線のちょっと外側ぐらいまでの範囲を30km制限にすること
果たしてできますかね?(昔千葉はほぼ全道路で制限40以下だった…らしいのでしすが

tps://news.livedoor.com/article/detail/20503052/


イプシロン株(カリフォルニア型変異株)、免疫を突破する能力を習得
ウイルスも生き残るために必死という感じなのでしょうか 毒性はどうなんですかね
弱毒化してるんならそこまで気にする必要はないとおもうますがそうそう都合よくは
行きませんか しかしこれでインド→アメリカ…と来ましたから次の強力変異が
イギリス辺りでワクチン持ちの感染爆発が苗床になった場合最悪のシナリオですな。。。
あとは…東京…か…

tps://jp.sputniknews.com/covid-19/202107088527408/


ヤフオクメルカリ
ほぼほぼ買専ですな 出品は処分したい物も多い(多かった)のですが手間めんどくさくて
ここ数年結局捨てちゃいますねw ルアーとかは昔のメガバスの限定色とか結構持ってる
ので値段付くかな?

tps://www.j-cast.com/trend/amp/2021/07/07415617.html