なでしこJapan

なんだかんだで楽しみ。優勝予想は多分アメリカ。対抗でドイツ・フランス
なでしこは次くらいかなー 結構初戦のスイス戦のウエイト高いと何気に思いますよー 
tp://gigazine.net/news/20150605-fifa-women-world-cup-predictions/


■温故知新?のテープ型ガジェット
しかしまさかカセットテープより先にMDが逝くとは思いもしませんでしたなぁ…
MDそのもののコンセプトは悪くなかったと思うのですがいかんせん耐久性が(´・ω・)
チャリ乗って段差こえたら音トビどころか最悪データクラッシュまでありましたからねー
でもタイトルとかがディスプレイで流れて出るのはかっこいい!と当時思ってたんですよw
ええ(・∀・)
tp://dot.asahi.com/apc/2015060100001.html


■完熟梅
もう梅酒仕込む時期かー 完熟梅を使うメリットは香りが強く出て華やいだ
梅酒になるとゆーことらしいですな。だからホワイトリカーや甲種焼酎等の
味と香りがイマイチな酒で仕込む時は完熟梅も混ぜて仕込むといい梅酒を
作る事が出来るそうな。あと青梅は凍らせてから仕込むと発酵しやすくなって
仕込む時間が短くて済むらしいですよ~