お歳暮の市場規模、30年前の3割水準


会社といいますか企業が自粛しましたからね… 儀礼廃止で年賀状とかも止めたトコも
少なからずあるでしょう。我が家は嫁の親戚筋には毎年贈ってますな
昔はでもフルーツカルピスとかお歳暮で来たら子供心にもやった!とか思いません
でしたか?w 今のコはそーゆーワクワク感も無いんでしょうな・・・
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00002312-toushin-bus_all

 

パナソニック、“印刷して貼るメイク”を開発
これは凄い。SFみたいですな。単にメイクだけでなく医療のアフターケアとかにも
使えそうな感じですが(火傷痕を隠すとか) ルパン三世の世界が夢でなくなる
時代もマジでくるかもしれませんね・∀・
tp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/17/news148.html

 

■「初音ミク」のクリスマスデザインケーキ販売開始
>大きさは3サイズから、味も生クリームとチョコレートの2種類から選択可能
これは良いとは思いますが中々にイイお値段ですなーw 流石クリスマスケーキ!
普通(?)のヤツでも結構しますもんねぇ~ 
tps://netatopi.jp/article/1030803.html