2000年3月4日はプレイステーション2の発売日

なんだかんだ言って初代PSとソフトの互換性あったのが大きかった(良かった
ですなー ソフト揃ってなくても手を出しやすかったですし。後はDVD再生機
としての役割ですかね。何気にDVD普及にPS2が果たした役割って小さくないと
思います。祝、17周年!
tps://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_2

 

■エア ジョーダン 15 レトロ OBSIDIAN
3/4発売でしたが流石に?wSNKRSでも未だに全サイズ残ってますなー カッコ良いとは
思うんですがたはりプライスがネック? あと黄ばみが来るのが速そうなのも敬遠
されてる原因のひとつですかね。11日の6オルタネイトは抽選に変わりそうな勢いですが
そしてその後のロイヤルは激しい争奪戦になるんでしょうなぁ

 

■江戸時代の人「海で拾ったこの道具って何!?」
「あの」緒方洪庵でさえ何に使うか分からずお手上げだったそうな・ω・ 正解は
ろうそくの火を消すための道具「キャンドルスナッファー」だそうです。ベル?
みたいなかたちの小さいかぶせモノで上から火を覆って消すタイプは映画かドラマで
観た記憶がありますがこれはロウソクの芯そのものを切るタイプみたいですな。西洋
の教会とかは莫大な数のロウソクが使われていたでしょうし一々「ふっ」て消しては
回れなかったでしょうなw
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00010000-nishinpc-soci