あの「さくさくぱんだ」がリニューアル!

TVCM見たこと無いなあ… パケ絵は前の方が個人的には好きですね(w
コレ何気に美味しいですよねー
tps://www.kabaya.co.jp/catalog/sakupan/

 


東京五輪、「開会前日など祝日に」~スポーツ議連が検討
>7月23日は「海の日」(7月第3月曜日)8月10日は「山の日」(8月11日)を移す案
>7月24日は「体育の日」(10月第2月曜日)を「スポーツの日」に改称したうえで移す
プランがそれぞれ有力だそうですよ。2020年に限り。ということは2020年の10月は祝日
ゼロに…? こちとら出勤には土曜日曜祝日関係ない小売業ですし特には、って感じ
ですが祝日増やせばいいのにと思ってみたり… 長野五輪の時も日韓W杯の時も休日
増えてないから無理ですかねー
tp://www.asahi.com/articles/ASK9T6Q4QK9TUTQP01N.html

 


アウフヘーベン
説明『止揚』が無い、と見たときには上手い事言うなーと思ったワケでw
小池サン豊洲の時もこの単語使ってた記憶が… 日本的政治的な意味
合いだと玉虫色決着、みたいなニュアンスが一番近い気がしますが
テーゼ、アンチテーゼ、アウフヘーベンヘーゲル哲学は難解なイメージ
(実際難解なんでしょうが)ですが言葉そのものは結構独り歩きしてる気も
止揚の赤終焉の青不滅の黒永遠の白とメガテンマニアなら空で今でも暗唱出来る?!
tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00010003-bfj-pol