Google、古いAndroidのサインインを拒絶

どのくらい前?と思ったら2.3.7以前のバージョンが対象とか… これは流石に切られても
しょうがないレベルですなぁ ちょっと調べたら2.3.7とか2010年リリースのバージョン
らしいですなー 6.0.1あたりだとまだまだ現役ヨユーという感じなんですが

tps://gigazine.net/news/20210802-google-block-sign-in-older-android/


■知らない街でのメシ屋の探し方
ぐるなび食べログははたまたGoogleマップか グルメサイトで評価数が偏ってるとこは
ステマの可能性高いんじゃなかろうか…とか考えですとキリないですしねぇ 結局ツイか
インスタで写真見て判断するのが大外れ少なそうです(・ω・)

tps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000820.000001455.html


■Jポップの「歌謡曲」回帰
ヨアソビとかは何となくそんな感じしますなー ヨナ抜き(ファとシの音を抜いてある)
ペンタトニックスケールを好むところとか ちなみに作曲の人は音楽理論とかほぼほぼ
ワカラン()っつってた記憶があるので無意識のうちに寄っちゃってるんでしょうな
多分


tps://rockinon.com/blog/yamazaki/198118