98%欠ける「ほぼ皆既」な月食

>通常の部分月食では影の部分は見えにくいが、今回はほとんどの部分が影に入るため
>赤っぽく見える可能性がある
だそうですよ 国内で月食があるのは5月の皆既月食に続いて今年2回目で次は2022年11月に
皆既月食が 23年10月に部分月食があるとか 今夜は晴れるかな?

tps://www.asahi.com/articles/ASPCL4TK0PCKULBJ01M.html


■XM4が(クーポン割で)2.6万円のセール中
昨日の続き的なw Qoo10メガ割で-20%、26,400円PayPal噛ませれば25,900円
ただこっちは(流石に?)在庫切れやすいみたいですな…(復活してるみたい
ですが) サイバーマンデーで2.4万円切りくるかなぁ。。。

tps://m.qoo10.jp/su/1305077211/Q134993164


■おかずの無い?定食
品数は多いけどメインがない!w 朝ならまあ…でも味海苔とか欲しいなあと
サラダのゆで卵が目玉焼きならなんとか 昼とか夜とかだとメインが明らかに
足りない感じですが「ハムサラダ定食」らしいのでこんなもんなのかー 

tps://i.imgur.com/xohKLGX.jpg