AMD、Ryzen 3などの新低価格CPUを6つ発売

円安とはいえ買うなら海外直一択か? 4100がGならコスパ良いと思ったのですが無しか…
だとすればZen2のAPUからGPUを抜いたモンで素性的には3000シリーズの劣化版的なポジ?
GPUなしのローエンドryzen買うならインテル優勢な感じですかねぇ

tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1395321.html


青森市からシネコンが消えて半年、いつ復活するのか
>一例を挙げると、昨年12月公開の人気アニメ映画「劇場版 呪術廻戦 0」は、
つがる市では全国と同時に公開されたが、青森市では約2カ月遅れの公開となった。
結構ひどくないですかコレ… 一応県庁所在地ですよね? 東宝松竹東映の旧来大手は
シネコン化が遅れたのでモタモタしてるうちに郊外にシネコンができて転換しそこねた
街(地方都市)が沢山あるそうなんですがここもそうなんですかね~ 特典が欲しい人
4DXで観たい人、皆でぷいきゅあがんばえーしたい人()映画館の需要はまだまだ
ありますよ!…きっと…多分

tps://www.toonippo.co.jp/articles/-/929720


Google、『Chromebook』でSteamの正式対応を発表
前からLinux版は公式から出てますが何が違うんですかね(・∀・)? 
Chrome OSにおけるSteamの最小システム要件が「第11世代Intel Corei5または
>i7プロセッサと、7GB以上のRAM」
このスペックのChromebookって幾らするんですかねぇw 実質はProtonで動かすでしょうな

tps://gigazine.net/news/20220316-steam-for-chrome-os-alpha/