「Fire HD 10 タブレット」が不意打ち5000円引きセール中!

ブラックフライデーで買い逃した人向けといったところでしょうか? そろそろ新しいの出そう
ですし 僕のiPadですがとにかく重い!…以外は順調に働いてくれてますw バッテリーがもつって
素晴らしいなぁ(w

tps://www.gizmodo.jp/2021/12/fire-hd-10-5000yen-off.html


■3万円と10万円のChromebookでどれくらい差が出るのか
つかそもそも10万出してChromebook買います? 10万なら他の選択肢になるような…? 興味持つ→
低スペ過ぎるのは不便だろうからちょっといいの探すか→この値段出すなら普通にノートPCかiPad
買うか…みたいな。 大体Chromebookで並行作業を前提にするのはへんな気もするんですが

tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1372/948/amp.index.html


■冷房の25℃と暖房の25℃
エアコン入れる時たまーに思うんですが何が違うんでしょうかね? と思っていたらどうやら湿度
の違いみたいですな エアコンの暖房と冷房は根本的に違う挙動していて 冷房はいわゆる温度の
顕熱に加え潜熱(この場合は湿度と考えればいい)も奪い、除湿してるのに対して暖房はサイクルを
逆回転させて、冷房では外に捨てる熱を含んだ空気を室内に送り込むので除湿しないそうで
だから同じ温度でも冷房の方が除湿分だけ体感温度が下がるそうですよ(・∀・)