Google、PC/Macにインストールできる無料OS「Chrome OS Flex」を公開

Googleの事だから最初無料でもあとで有料になったりしませんかね(心配 まぁそれは
さておきchromebookそれなりに安く撒いたりOS無料とかいよいよ覇権取りに来ましたかね
わざわざPC作らなくても乗っ取れば良いという考えはまずまず正しい選択ですか とりあえず
生徒がchromebook使ってる学校の先生向けには良いのでは あとGoogle Playストアが
対応していれば尚良し∑d(≧▽≦*)

tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1388771.html


任天堂ニンテンドー3DSWii Uの「ニンテンドーeショップ」のサービスを段階的に終了へ
Wii Uはハードそのものを持ってないんですが3DSどうだったかな… 再DLも終了とかハード故障
したら終了ですな(´・ω・) 閉じたらswitchでVC出そうな気もするんですがそうならないのが
任天堂さんですからねぇ… 

tps://news.yahoo.co.jp/articles/76a84d92c189ac9abba2d8530f5620a7f67a7176 


■チョコラン15周年
素直にスゲーと思いますよ 蔵鯖型のMMOなんてほぼ絶滅したと思っていいと思うんですが
チョコはまだ4桁程度は人いるそうで ハンゲで一番人がいるのはななぱち?らしいんですが
アクティブ4,000人くらいとかなんとか ハンゲのイメージってーとアバターのガチャ
という感じなんですが今もそうなんですかねー わくわくフィッシングとか今どれくらい
人いるのかなー

tps://casual.hange.jp/chocotto/15th_anniversary/